合唱 楽譜の通販と楽譜実費出版ならカワイ出版ONLINE
 

企画・出版のご案内

 今、本の持つ豊かな表現力、長い生命、経済性などが見直され、個性的な作品や記念・記録、教育教材などを自ら出版される方々が増えてきています。
 カワイ出版では、楽譜・書籍・教材・絵本などの多くの分野における実績を活かして、JASRACへの著作権の使用許諾手続きなどを含めて自費出版をお手伝いいたします。
 また、お客様のご依頼に基づき、全国の主要河合楽器直営店及びカワイ出版ONLINEでの委託販売(企画出版)もお受けしております(要審査)。
 是非この機会に、お手持ちの著作・論文・作品などの出版をおすすめいたします。

カワイ出版の自費出版の特徴

〇 楽譜の仕上がりが美しい

〇 見やすいレイアウト

〇 Jacracへの著作権使用申請の代行が可能※

楽譜の自費出版をお考えなら是非カワイ出版へお問い合わせ下さい。お見積無料です。

専門知識豊富な編集者がお客様のご要望を伺い、お見積り・製作を担当致します。
楽譜出版社として、演奏しやすい楽譜を製作するノウハウがあります。お任せを頂ければきっとご満足いただける楽譜を完成させることが出来ると考えております。

また楽譜だけでなく、教材・書籍の自費出版も承ります。

※楽譜の自主製作でネックとなる著作権使用申請の代行を行います。
既存曲の編曲をされる場合、楽曲によって著者様におかれまして事前に著作権者に編曲許諾をお取り頂く必要があります。詳細はお問合せ下さい。

カワイ出版で自費出版をする利点

事前のお申込みに基づき作品を検討した上で、自費出版作品を全国の主要河合楽器直営ショップ及び、カワイ出版ホームページでの委託販売する事が可能となります。この仕組みを弊社では"企画出版"と呼称しております。

○企画出版(委託販売制度)につきまして
弊社で製作した自費出版商品をお預かりし、自社販売網※で配本・販売を行います。
弊社での"企画出版"の位置付けは自費出版の一形態です。自費出版をされた商品をお預かり販売することになる為、制作費用はご契約者様の負担となります。
企画出版をご希望される場合、商品にロゴ・ISBNをつける関係より、自費出版制作前に審査を行います(審査に必要な期間3~4ヶ月)。また弊社のロゴが入りますので基本レイアウトは弊社のフォーマットにのっとり、必ず浄書が必要となります。検討に際して音源、プロフィール等必要となります。

委託期間は約3年で毎年3月末に1年間の販売実績をまとめ、販売代金(売上から手数料を引いたもの)をお支払いいたします。検討・委託に関する詳細はカワイ出版にお尋ねください。

○自費出版の場合カワイのロゴを入れる事は出来ませんが、独自のレイアウトで自由に本を製作することが可能です。

全国の主要河合楽器直営ショップ8店及び、カワイ出版ホームページで展示販売、また全国の河合直営店の内楽譜を扱っている店舗でご注文を承ります。別途委託販売契約を締結します。書店・楽器店への配本は出来ません。

 

→現在弊社サイトで販売中の企画出版

製作費用につきまして

製作費用につきましては、出版物の形態や構成により異なりますので、ご要望をお聞かせいただきお見積りをさせていただきます。お見積りには2~3週間程度かかりますのでご了承ください。

手書きでも大丈夫かfinaleのバージョンはといった原稿の準備の事、表紙のデザインをどうするかといった事、本文の紙はどのようなものを選ぶかといった事など、何かと選択をしなければならない場面が多い自費出版ではありますが、カワイ出版にご相談いただければ、熟練の編集担当者が疑問点の解決と最適な選択をご提案いたします。特に初めての出版の場合疑問は尽きないことと思います。ご心配な点はお気軽にお問い合わせください。

原稿をお預かりした上で、判型(本の大きさ)、部数、表紙や本文にカラーページを含むかといった条件をお尋ねし無料でお見積書を作成いたします。

また原稿は揃っていないが、おおよその製作費が知りたいといった場合もページ数・判型・部数といった条件をお知らせ頂ければ概算お見積書を作成致します。

弊社の見積書には弊社で著作権管理団体に著作権使用申請を代行した場合の著作権使用料を含める事が可能です。何かと手間のかかる著作権申請はカワイ出版にお任せください。

下記のページよりページ・部数ごとの概算金額をご確認頂くことが可能です。
またお見積りの際にお知らせ頂く事項については下記リンクをご覧ください。

※表紙デザイン・本文イラストなども承ります。

お見積りから完成まで

1.上記"製作費用につきまして"の通りお見積りを致します。

2.ご契約-お見積りに基づいて契約書を作成いたします。製作費用の一部(前金)をご請求し、ご入金後製作を開始致します。

3.原稿整理・レイアウト-原稿の誤記や不備などを正します。読みやすく、目的にかなったレイアウト・ページレイアウトなどを行ないます。

4.版下作成・組版

5.校正-社内校正・著者校正を行ないます。

6.製作-印刷・製本・表紙加工などを行ないます。

7.納品-ご指定の場所へ納品いたします。納品後残金をご請求致します。

お問い合わせ

ご質問がございましたらサポート/お問い合わせページよりお問い合わせください。


ページトップへ