合唱 楽譜の通販と楽譜実費出版ならカワイ出版ONLINE
 

自費出版の制作用について

自費出版の制作費用は、出版物の形態や構成、原稿の状態により異なります。
カワイ出版では自費出版のお見積もり手順として次のような方法をご案内しております。

・ページ数・部数により算出するおおまかなお見積…
下の表をご覧下さい。表下に記載されている諸条件で制作した場合のお見積額です。

・お問合せフォーム・メール・お電話で概算見積…
おおまかなお見積表とは条件が異なる場合下記のフォームやお電話でご連絡下さい。
CDを添付した楽譜を作成したい場合などこちらで承ります。
下記の「お見積もりに必要な事項」リストの内容とご要望を伺った上でお見積りをさせて頂きます。 お返事までは2週間程度頂きます。
尚ページ割等の関係で、実際に原稿をお預かりしてのお見積もりとは金額が異なる場合がございます。

 お問合せフォーム/mail:official@editionkawai.jp/tel:03-3227-6286

・原稿をお預かりしてのお見積…
予めご連絡の上、完成原稿のコピーとpdfアイコン仕様書をプリントの上必要事項を記入したものをカワイ出版宛に元払いでお送り下さい。2週間程度でお見積を作成致します。弊社で自費出版をされない場合は送料元払いで原稿を返却いたします。

 送付先

※カワイ出版では公序良俗に反するもの、著作権者の許諾の取れていないものは出版できません。

●おおまかな自費出版お見積表

判形:B5・A4・菊倍判並製 縦型(納期は4か月程度見込んでください。下記表は消費税8%込みです)
ご用意された原稿が楽譜部分のみの場合、楽譜ページ数に文字原稿分(扉、前書き、目次、奥付)6ページを加算して下さい
  100部※ 300部 500部 1,000部 製本方法
24頁
約27万円
約45万円
約48万円
約54万円
中綴じ
40頁
約41万円
約60万円
約66万円
約73万円
無線綴じ
56頁
約52万円
約75万円
約80万円
約91万円
無線綴じ
72頁
約62万円
約90万円
約96万円
約109万円
無線綴じ
88頁
約68万円
約105万円
約111万円
約127万円
無線綴じ

※100部は簡易印刷製本の場合です

上記概算には消費税が含まれています。著作権使用料は含まれておりません。
見積条件   楽譜の原稿ページ数に+6ページ(文字原稿)加算
表紙4色、本文1色
表紙デザイン料込み
楽譜浄書代込み
表紙ビニール加工費用込み

納期4か月程度(標準的なページ数のピアノ・合唱・歌曲の場合)

あくまでもおおまかな制作金額です。条件により金額は異なります。制作物の概要が固まっている場合、下記のフォームよりお問合せ頂くか、ご連絡の上カワイ出版宛に原稿のコピーをお送り下さい。

 

【お見積りに必要な事項】
1.原稿(完成していない場合、ページ数をお知らせ頂ければ概算のお見積もり致します) →詳細1
2.出版物のジャンル→詳細2
3.判型→詳細3
4.制作部数→詳細4
5.表紙デザインの有無 →詳細5
6.表紙・本文の印刷色数→詳細6
7.著作権の有無 有の場合内容を備考欄にご記入下さい→詳細7※必ずご一読下さい
8.本1冊あたりの想定単価 →詳細8

以上の事項などをお伺いいたしますが、例えば「このようなもの」という見本をご提示いただいても結構です。

●より正確なお見積がご必要な場合、下記フォームにてご連絡下さい。
1〜2週間程度で概算お見積もりをメールに添付しお送り致します。


お名前*
メールアドレス*
メールアドレス (確認用)*
1.原稿ページ数* ページ
2.出版物のジャンル* ピアノ 合唱 歌曲 読み物
その他 
3.判形* B5 A4 菊倍 その他  詳細3
4.制作部数* 部 複数のお見積が必要な場合「,」で区切って下さい
詳細4
5.表紙デザイン* 持込 カワイで作成 詳細5
6.表紙本文の色使い 表紙  写真のようなフルカラー カラーイラスト モノクロ 詳細6
本文  カラー モノクロ
7.著作権* 無し 有り 詳細7
8.本1冊の販売価格 円(税別) 詳細8
備考
*マークは必須項目です

 

●原稿送り先・お問い合わせ先

カワイ出版 担当:藤木
〒161-0034 東京都新宿区上落合2-13-3
tel.03-3227-6286/fax.03-3227-6296
mail:official@editionkawai.jp

原稿に別紙pdfアイコン仕様書(pdfですのでリンクを右クリックし保存して下さい)を同梱しお送り下さい。事前にご連絡の上必ずオリジナルではなく複製をお送り下さい。

 

【お見積りに必要な事項補足事項・詳細】
1.原稿(完成していない場合、ページ数をお知らせ頂ければ概算のお見積もり致します)
実際に制作にあたっては文字ページ(扉、前書き、目次、奥付など)が加算されます。またレイアウトにより原稿の
ページ数と異なる場合があります。

2.出版物のジャンル
浄書代に関わります。その他を選択された場合、右に内容をご記入ください。
例:ピアノ曲集、合唱曲など

3.判型
例:A4判・B5判、ピアノでよく用いられる菊倍判など。また横開きの本を制作する事も可能です。

4.制作部数 
100部以下でも承ります。100部と500部など複数のお見積が可能です。

5.表紙デザインの有無
ご注文者様でご用意が無い場合、弊社でデザインの作成を承ります。

6.表紙・本文の印刷色数
表紙や本文に使用する色数を決めます。例:表紙4色・本文1色等。表紙に写真をお使いの場合4色となります。
また通常本文はスミ1色です。

7.著作権の有無
ご注文者ご自身が原稿を制作された場合(曲集の場合、作曲が本人である)
→作曲者がJASRAC会員である場合、有りでお申し込み下さい。著作権手続きはカワイ出版で代行し、著作権使
用料の他に手数料がかかります。項目8の想定単価をご記入下さい。
→作曲者がJASRAC会員で無い場合、無しでお申し込み下さい。著作権使用料は発生しません。
ご注文者以外の方が作った曲を編纂、またアレンジを行う場合
→著作権のあるものを使った曲集等を作成する場合、使用される全てのものについて権利者に使用またはアレン
ジの許諾をとって下さい。
フォームでのお申し込みの際は著作権は有りで、また備考欄に「アレンジ・編纂曲集である」と記載下さい。
・著作権が有りの場合、内容を「その他」欄にご記入下さい。著作権使用料算出のため、全収録曲数と内著作権のあるものが何曲であるかを明記下さい。


※弊社では著作権者に許諾が取れていない原稿を自費出版することは出来ません。
→著作権が切れているものの場合、上記の許諾をとる必要はありません。著作権は無しでお申し込み下さい。

8.本1冊あたりの想定単価
著作権使用料算出のために必要な項目です。上記著作権が無い場合不要です。想定単価はご自由に決定頂けま
す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ページトップへ