ピアノのレッスンには通えないけど新しい曲を弾いてみませんか?
 
新型コロナウィルスの感染拡大により、日本のみならず世界各地で外出を控え自宅で過ごす方々が多くなっています。ピアノを習っている子供たちはピアノ教室へ通うこともできず、友だちにも会うこともままならず、大人と同じように子供も閉塞感を感じていることでしょう。
 
この鬱々とした気分をなんとか払拭できないかと考え、全音楽譜出版社とカワイ出版は、作・編曲家の皆さんのご協力を得て、ピアノ学習者のための楽譜を、期間限定でホームページから無料ダウンロードしていただけるサービスを下記URLで開始いたしました。
 
是非楽譜をダウンロードして演奏していただければと思います。
今後も邦人作曲家のオリジナル作品を中心に順次配信作品を増やしてまいります。
 
2020年4月 全音楽譜出版社
 
ご賛同くださった作曲家のみなさま(敬称略 五十音順)
青島広志、芥川也寸志、安倍美穂、池辺晋一郎、鵜崎庚一、大中恩、荻久保和明、尾高惇忠、小原孝、香月修、北爪やよひ、木下牧子、糀場富美子、後藤丹、千原英喜、轟千尋、中川俊郎、中田喜直、なかにしあかね、新実徳英、信長貴富、春畑セロリ、平吉毅州、三善 晃、名田綾子、森山智宏、湯山昭(故人の方は著作権継承者のご承諾をいただいております)